MRSBLOG

Panasonic専門電気店、増渕ラジオ商会のブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

講話 

皆様、こんにちは!マーです。


先日

滋賀県草津市

【松下幸之助商学院】

へ講話をさせていただけると言う事で伺ってきました。

雅之


僕のお話を聞いてくださった方々達は

『 第39期生 』

の方々達でした。

お話をしながら、僕自身初心の気持ちを思い出させて頂き改めて
仕事や人生においての志が大きくなりました。

講話


この

【松下幸之助商学院】

とは、Panasonicのお店

【後継者】

の方が全国から集まり一年間
寮生活で朝~晩まで決められた生活を送って行く
経営者育成学校です。

朝は3キロマラソンから始まり
     
      

40分間正座をし続け中国古典(孔子の教え/大学・論語・孟子)を学びます。

      

人間心理学や経営心理学

      

第二種電気工事の勉強や家電製品の知識

      

裏千家(茶道)で無の心を学び

      

武道(柔道・剣道)で強い不屈の精神を身に付け

      

何よりも同じ同業者の絆の深い仲間が全国に出来る学校なんです。

といった学校です。

講話をし大勢の前で話しをする難しさ、緊張感!

良い勉強になりました。

この経験を自分の糧にし、これからも

地域に密着したPanasonic専門電気店とし頑張っていこうと思います。

雅之


mabo




[ 2009/03/18 00:06 ] mabo | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

(有)増渕ラジオ商会

Author:(有)増渕ラジオ商会
MRSブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
お気に入り 


