MRSBLOG

Panasonic専門電気店、増渕ラジオ商会のブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ミュゼ』セミナー 

お久しぶりです。
maboです。

昨日、スタッフ揃って
とても楽しく面白いセミナーへ行ってきました。

インプロゲームと言い、悪いクセを直すために考えられたゲームです。

悪いクセとは?

・メンバーの意見を聞かない
・メンバーをよく観察していない
・自分だけが目立とうとする
・自分の思い通りにストーリーを進めようとする など

簡単に言うと、体を動かしたり大きな声を出したりして
何か知らないけど楽しくなっちゃったと
自然と笑みがでてしまうゲームです。

今思い浮かべても体がうずきます(笑)

ミュゼ


ミュゼ2


仕事もそうですね!
仕事が義務と思えば地獄!
仕事が楽しいと思えば天国!

人生・どんな時でもどんな環境でもどんな仕事でも
楽しさはあるんですね。

さてと、楽しく明日の準備をしよ~っと(笑)

P.S.
昨日一番楽しんでいたのは当店の社長でした(笑)

mabo

[ 2008/05/16 21:01 ] mabo | TB(0) | CM(8)
maboくん こんばんは♪

昨日はお疲れさまでした。
インプロ楽しかったよね。私はインプロ大好きなのでとても充実した時間でした。社長さんは素直だから楽しめたんですよ。

研修のあとの食事会も楽しかったしみんな元気な電器やさんでサイコーですよね。私もたくさん元気をもらって帰ってきました。
またゆっくりお話したいですね☆ではまた。
[ 2008/05/16 22:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

本当ですね!
社長の素直さは僕も尊敬しつつ
何歳になっても自分自身に正直で
いつづけようと心がけていることです。

また、ゆっくりと希望や夢を語り合いましょう。
[ 2008/05/16 23:03 ] [ 編集 ]
先日は、お疲れ様でした。また、店の子達に色々と話をしていただいて、ありがとうございました。とてもいい刺激を受けました。ぜひ、今度ゆっくり話を僕ともしてやってください。
[ 2008/05/17 14:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとございます。

勉強になりそして刺激を受けたのは僕の方でした。

社員さん一人ひとりがとても素晴らしく
良い会社なんだなっともの凄く伝わってきました。

僕の方こそ経営に関する考え方や
スタッフへの教育の仕方など聞きたい事が
山程ありますので、ぜひゆっくりと
話を聞かせて下さい。

今後とも宜しくお願いします。

[ 2008/05/17 17:31 ] [ 編集 ]
先日は遠いところありがとう♪
何かのきっかけになっていただけたら嬉しいです♪

PS、確かに社長さんが一番楽しそうでした(笑)
たいやきは素晴らしかったです♪
[ 2008/05/19 08:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

とんでもございません。

プラスになるセミナーを誘ってくださり
感謝しているのはこっちの方です。

社長や僕は、単純な性格なので
楽しいとピーターパンに変身しちゃうんです(笑)

これからも良い情報があれば
お互いに協力してきましょう。
[ 2008/05/19 12:10 ] [ 編集 ]
maboさま

先日は研修会にご参加いただきありがとうございました!
しかもブログにも書いていただいて(^人^)感謝♪です。

ほんとに社長のたいやき屋さんはおみごとでした!

素直が一番、ですね~。

maboさんの考え方、仕事に対する姿勢、大変敬服いたしました。

これからもますますのご活躍を!!
[ 2008/05/19 21:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

とても素晴らしいセミナーでした。

気持ちの持ち方の大切さ
自分が楽しい・嬉しいと
感じると相手に与える印象も
変わってくるという事を
スタッフにどう伝えたら良いかと
思っていた所での
セミナーでしたので
とっても感謝しています。

あゆりんさん達の
これからご活躍楽しみにしていますね!
[ 2008/05/21 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

(有)増渕ラジオ商会

Author:(有)増渕ラジオ商会
MRSブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
お気に入り 


