MRSBLOG

Panasonic専門電気店、増渕ラジオ商会のブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真壁町での毎年恒例行事! 

準備


はいは~い!こんにちは、maboです。
毎年、この時期になると『どんど焼き』と言い!一年間家を守って下さったダルマを各自家から集め、みんなで火をつけて焚き火?ではないのですが燃やします。その火の中に細い竹の棒を一人づつ持ちその先にお餅をつけて焼くという、とても面白い行事です。
これは、地元・消防団の方々がどんど焼きの準備をしてくださっている様子です


火をつける


ファイヤー!?
この時程ワクワクするものはないですね


どんど焼き

みんながお餅を焼いている様子です。このような行事が毎年必ずあるんです。ステキな町なんですよ!真壁町は(笑)
この時ばかりは、子供の頃に戻った感じがして楽しい時間になるんです。茨城県に来る際は、ぜひ真壁町へ!
mabo
[ 2008/01/16 00:44 ] mabo | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

(有)増渕ラジオ商会

Author:(有)増渕ラジオ商会
MRSブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
お気に入り 


