MRSBLOG

Panasonic専門電気店、増渕ラジオ商会のブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです。 

はぁ~い!!

maboです。

今日は気持ち良いくらいに快晴でしたね。


山


この素晴らしい景色を見てください(^∀^)

ここで問題!?
この山の名前は何でしょう~か?

① ウサギさん

② キリンさん

③ カバさん

そんなこんなで


道


でーでてーでっでどどぉー♪
でーでてーでっでどどぉー♪
ぼ~んとぅびぃ~わぁ~~~ああっああっ~♪

素晴らしい一直線の道です。
BGMがほしくなるような道ですよね!

そんなこんなで
今日は、良い言葉を見つけました。


山本五十六


山本五十六さんの言葉です。

*人を動かす*

やつて見せて
言って聞かせて
やらせて見て
ほめてやらねば
人は動かず。

【実はこの言葉には次のような続きがあります】

話し合い
耳を傾け
承認し
任せてやらねば
人は育たず。

やっている
姿を感謝で見守って
信頼せねば
人は実らず。

なぜだか、この言葉を聴いたとき!
心うたれるものがありました。
良い言葉ですね!

実は、まだまだあるんです。


男の修行


これまた、山本五十六さんです。

*男の修行*

苦しいこともあるだろう
云い度いこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣き度いこともあるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが
男の修行である。

カッコいい~です!!
まさに、日本人の中の日本人/武士道ですね(笑)
言葉一つで人は
気づいたり!感動したり!行動したり!
と素晴らしいと思う。今日この頃でした(^∀^)

P.S.
山クイズ答えは … ③ カバさん(加波山)でした~。

mabo
[ 2008/02/15 21:11 ] mabo | TB(0) | CM(4)
山の名前クイズ分かりましたよ!!
筑波山のお隣にある山ですよねぇ~

「山本五十六さん」の言葉って
確かに「誉めてないと人は育たない」
そうですよねぇ。
その後にそんな素敵な事が書いてあったなんて初めて知りました。
ありがとうございました☆

[ 2008/02/15 22:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

さすがですね(^∀^)

加波山って結構知られていないんですよ!!

『山本五十六さん』の言葉
納得しちゃいますね。

また良い名言がありましたたら
報告しますね(^^)
[ 2008/02/16 20:36 ] [ 編集 ]
筑波山の近くにあるんですか?お恥ずかしいですが知らなかったです…。
 この言葉は商学院のときに聞いたことがあります!修行はすばらしいことだと改めて感じました!自分もこんな男になれるようもっと努力しないといけないと思いました。
[ 2008/02/16 21:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。

商学院時代
『男の修行』
は学んだようね(^∀^)

同じく、覚えていたよ!

お互い、努力し続けて
強い人間になろうね!
[ 2008/02/16 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

(有)増渕ラジオ商会

Author:(有)増渕ラジオ商会
MRSブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
お気に入り 


